SHOTA
しょうた
#業務未経験, #ゲーム, #開発未経験, #工場勤務, #スキルアップへの補助, #社内イベント
Filotに入社した理由は?
未経験でも開発業務に携わることができる環境が整っていたからです。
実際に入社後も、要件定義から実装〜テストまで幅広く任せてもらえる点が非常に良かったと思いました。また、未経験だからと雑に扱われることもなくきちんとした評価制度が整っているため、努力が正当に評価される環境があると感じました。こういった点がFilotに入社して良かったと感じる理由です。
Filot入社前は何をしていましたか?
入社前は全く異なる業種で働いていました。具体的には、コンクリート製品の工場で型枠にコンクリートを流し込んで製品を作ったりフォークリフトを運転していました。
業務内容は現在の開発業務とは関係のないものでしたが、前職では人付き合いやチームメンバーとの協力の重要性を学びました。これらの経験が現在の仕事にも役立っています。
仕事のやりがい
お客さんの要望通りに実装できた時にやりがいを感じます。
最近では、外部APIを利用した初めての案件を担当しました。会社としても初めての試みで、資料がない状態から検証を行い、要件定義から受け入れテストまで全てを担当しました。
現在、お客様の要望通りに進行しておりリリースが楽しみです。
今後はプロジェクトのマネジメント業務にも挑戦し、メンバーの管理や要件調整を行いたいと考えています。さらに、スキルを向上させるために資格取得に向けて勉強中です。
より専門的な知識と技術を身につけプロジェクトに貢献していきたいと思います。
Filotの魅力は?
未経験から入社した私にとって優しい人が多いところが非常に魅力的です。初めは非常に基本的な質問ばかりしていましたが、嫌な顔をせずに丁寧に教えてくれました。
成長を褒めてくれる社風も素晴らしいです。これは直属の先輩だけでなく役員の方々も同じで、風通しの良さを感じます。また、社内交流も活発でランチ補助やジム利用などの福利厚生も充実しています。
特にランチ補助は毎月上限まで利用しており日々の食事が楽しみになっています。
これらの福利厚生が、仕事のパフォーマンスを高める助けとなっており非常に助かっています。
趣味・特技
趣味はゲームで、週に7日プレイしています。
今年一番ハマったのは『Escape from Tarkov(タルコフ)』というゲームで、リアルな戦闘シミュレーションとサバイバル要素を組み合わせたハードコアなオンラインFPSゲームです。
このゲームは3ヶ月に一度データが初期化されるため、短期間でどれだけやり込めるかが鍵となります。初心者にも優しい設計ですが、継続してプレイするには時間管理が重要です。
ゲームを通じて戦略を練ったり集中力を高めたりすることができるので、非常に充実した時間を過ごせています。